ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ひなまつり



今日は朝から黄砂がすごかったですね。
昨日ダー様が洗車がんばってましたが、きれいなうちに乗ることはできませんでした。
せっかく洗ってもらってラッキーと思ってたのに。

お昼前には、外が黄色いのがわかりましたね。
なんか、気持ち悪かった。

話し変って今日はひなまつりの日でした。
なにもするつもりはなかったんだけど、
テレビでもラジオでも、黄砂とひなまつりの話しばかりしてたので
ちょっとだけおひなまつりバージョンのお料理にしてみました。

ひし餅の形で色も三色だよ

全体に酢飯にしておいて、一番下は高菜、デンブ、上はいり卵で色つけました。
それと、リビングに載ってたしょうが料理をひとつさっそく作ってみた。
しょうがの細切りを水にさらして巻いてトンカツみたいに揚げるって料理。
これがHIT

セロリをポン酢につけた簡単サラダはみんな大好き。
普通子どもは苦手だけどね


モントレ?だっけ、箱に入ってるケーキの材料を混ぜて焼くのも子ども達と作りました。
電動ミキサーがないと大変だな。欲しいなあ〜。



このきれいな花は、きのう町内子ども会の卒業式で頂いたものです。
きれいねえ〜〜〜。



アップにしてもかわいい〜



話し合いの中で、切花よりも長く楽しめる鉢花にして〜とお願いしてよかった。
しばらくは玄関がかわい〜雰囲気で包まれてるよ。