ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

フードパル GWフリマでお買い物♪



今日はお天気もよかったし、なにか掘り出し物探しにでもいこうかと
フードパルの花と食の祭典にでかけてきました。
去年も楽しかったので今年も参戦!!

まずは、どうせなら早めに行って、先着プレゼントをゲット〜。
今年は、バターロールと馬油を獲得しました。
他にそうめんとか、かりんとうとか、ワインとか当たってたみたいですよ。

次は、お買い物開始〜〜。

このアジサイとってもボリューミーでかわいいでしょ〜〜。
これで、たったの二株。
一つが500円でした。こんなのどこにもない!
農業高校生が育てたもので販売も彼らがしていましたよ。



これが戦勝品



ちょっとかわいいけど、小物や、お弁当とか持っていくときに娘に。
要らんといわれたら私が使っちゃう。
新品ぽかった。



お皿二つで10円(笑)



このバックひと目で気に入っちゃった〜。



新品の札もついてますよ〜。
皮で柔らかいし、いつも使って使いすぎでくたびれちゃって、いい加減捨てなきゃと思っていたバックに
色も形も似てる。ということはヘビロテ間違いなし!
行動派の私にとっては、斜めがけもできるバックは重宝するんだよね〜。



これもボタンが下までついてポッケもあるから、閉めても、あけて羽織っても着れそうな感じ。いいかも。
それに激安。しかも、また負けてくれた(笑)
揚げても炒めても煮ても何でもよしの、蓋もついてる新品マーブルなべも800円で購入。
部活や、合宿などにも重宝しそうな大きめバックも激安で買えたし、楽しかった〜。
1周目、2周目と時間が経つごとに少しずつ値引きが始まりますから時間があるかたは
ゆっくり構えていくといいですね。
でも、やっぱいいものから消えていきますものね。
図々しく一周目からダメもとでどんどん値切りましょう。今回は結構すんなりでしたよ。



食事は、グリーンカレー(タイカレー)を食べました。
これが、ご飯少し固めにサラサラの少しピリッと辛いカレーでおいし〜〜〜い。
具も、大根とか、レンコンとか、ナスとかお野菜中心でヘルシーでした。
また食べたいな。
食券500円を入り口で買って注文しました。
ダー様は、プルコギ(韓国焼肉)を注文。それもおいしかったですよ。



帰ってからパンジーの花ガラ摘みをしました。
いつもはビロードのように綺麗な黒パンジーの花びらが
黄砂でこのように汚くなってました。
これを見てやっぱ黄砂って結構降ってるんだねと感じました。
パンジーも、そろそろ終わりに近いのかな・・・・。
もうひとがんばりね!と少しきり戻しして肥料をあげました。

明日も天気よさそうだし、お庭で花の植え替えなどを楽しみたいと思ってます。