ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

金沢遠征の思い出

駅メモ遠征で金沢に出かけました。

忘れないうちに少し書きます。

f:id:apricot358:20220318103707j:image

格安切符で出発です

f:id:apricot358:20220318103749j:image

特急も乗れるのでサンダーバード

f:id:apricot358:20220318103818p:image

金沢駅到着。かっこいい大きな門。

f:id:apricot358:20220318103859j:image

おしゃれなホテル。

f:id:apricot358:20220318103920j:image

ホテル内は廊下も部屋も全部畳です。

いい感じだったー。

f:id:apricot358:20220318103957j:image

すぐ近くにはカニとか売ってある市場があった。

f:id:apricot358:20220318104028p:image

もちろん兼六園も行きましたよ。

閉園まであまり時間なかったから

小走りで滑り込みましたー。中はゆっくり見れたよ。

f:id:apricot358:20220318104149j:image

有名な21世紀美術館、どうせ終わってるだろうけど外観だけでもと思ってやってみたら特別?あいてたー。

f:id:apricot358:20220318104330j:image

有名人に会えたー(田舎もんなので喜ぶ)

オーラあったな。この人おしゃれさんだなとすぐ思ったもんね。やっぱりだった。

f:id:apricot358:20220318104446j:image

できる限り遠征中は、乗れるもの乗りますよ。

f:id:apricot358:20220318104540j:image

最後はソウルフードということでこれ。

美味しかったー。海鮮も気になるのでそれは翌日のお楽しみー。

予定時刻表より駅に早く着いたら、もう一つ前の便に飛び乗るを繰り返し、思ってたより早く到着したので少し観光できました。

スリルとワクワク、そして、車窓を眺めて新しい景色の発見。そしてそして駅メモ的には初めての駅初めての路線を獲得。

たまらなく楽しい。

健康なうちに日本も元気なうちに、日本一周達成したいよー。

まだ続きあります。とりあえず1日目終了。

#駅メモ

#金沢

#鉄道の旅