ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都へ行ってきました♪(その5)



ゆばを目の前で作ってたよ。さっそく、ゆばソフトクリーム食べてみました。
うまっ。
後で、写真撮ってるおばちゃん見えますね〜。横で娘が今のうちにと、ソフトほおばってます(笑)

おなかすいてきたという二人。
私は実を言うとそんなになかったんだけれど、せっかくだから湯葉料理食べていく?ってことになり・・・

嵐山の景色を見下ろしながら食事できます。
当然、この席がいいと、駄々こねて片付けてもらうの待ってました(笑)



みーーんなこの席に座ってるでしょ。



私は、そこまでおなかすいてなかったのであんかけどんぶり風のもの。



ダー様と娘は、定食を。もちろん、おすそ分けはしてもらいましたよ。
どっちもおいしかったよ〜。



私も、こうやって湯葉を主役にって食事したことはなかったので満足満足。
想い出にもなったわ〜。
ちなみに、ここでは、どんぶりのほうが980円くらい?定食が1600円くらいだったかな?
でも、祇園方面とか、他の観光地も、もっと全然高かったよ。ここで食べてよかった。



帰りに嵐山駅で、私がモデル気分で写真撮ったとこ。
夜はライトアップされてました。
今度は、娘をパチリ。



途中下車して、芸能神社よって見ました。
知ってる人の名前をみて喜んだりとか。

今日も一日朝からしっかり遊び倒しました。

この日はホテルパックで一日宿泊がついているので、京都駅近くのホテルへ移動。
バタンキューで寝ましたよ。

翌日も早朝から活動開始です(笑)