ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都へ行ってきました♪(その4)



テレビで紹介された直後に行ったので、案の定すごい行列でした。
少しは並んでいるとは思ったものの・・・こんなにか。

だー様が待ちたいというので、待ちました。結構かかったわ〜。

なので・・・

大盛り頼みました。お肉がプリッと柔らかくおいしい。
でもでも、一瞬から揚げも頼もうかと思ったのに、やめたのを猛烈に後悔。
だって、隣のお客さん、おいしいねえおいしいねえと連発。
もはや、バーゲン会場状態。自分の料理を味わうより、人のが気になる(笑)



とり伊さんで、おいしく親子丼を頂いたあとは、今度は、また電車に乗って竜安寺へ。



しっとりお散歩できてよかったわ〜。



今どき流行りのイングリッシュガーデンも素敵ですが
こうして、手のかけられている日本庭園ってすばらしいですね。



京都でいくつものお庭を見て、日本風の庭園も好きになりました。
落ち着くよね〜。





娘が私も合流したいと連絡してきたので、また嵐山へ戻り



天竜寺のお庭を散策しました。建物内の見学だけして、お庭もそこから見えてたので降りなかったので
さっきの使ってなかった庭の見学の券を使いました。



このピンクの花を見かけたとき、あれ?って思いました。
だって、私がつい最近、道の駅で買ったばかりだったもの。クリン草といいます。
こうやって素敵に自然に咲いている姿をみて、感動。
できるだけこの姿にあうような環境で育ててあげようと思いました。

さあ、またおなかがすいたので食事です。
また今度〜。