ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アンナプルナ農園と菊池渓谷♪



カントリーパークでマルシェを楽しんだ後に
どこか行こうか〜という話しになって
まず、天郷(御代志駅まんまえ)で腹ごしらえをして(だって二人で770円で済みました〜
菊池方面へ向かいました。

花でも見る?ってことで菊池のフラワーヒル高原を目指したのですが
(あっ途中で寿会館のアイスキャンディーも絶対食べないと気がすまないので戴きました
山を登りきって到着したと思ったら休園の看板が。。。。
ちょっとありえなくないですか?
せめてふもとか途中の看板にでも休園中と張り紙はるべきです!!!!

というわけで、とぼとぼ帰るハメになったのですが
行き途中でも目に付いた看板が、また目に入ったので
急ぐ用事もないし、寄ってみる?ってことで小さな看板を頼りに細い道に入ることにしました。
(実は、私こういうの嫌いじゃないんだよね〜〜〜(笑))
うそ???と思えるような山道を走りきると、そこに小さな集落が。

アンナプルナ農園はそこにありました。

看板作成中のオトさんに図々しくも話しかけました。
↑いつものことと、ダー様はあきれてましたが。。(気分はレポーター??はた迷惑です

お茶を無農薬で栽培している農園で、全国各地にファンがいるのだとか。
確かずい分前に上通りでお店を開いていたので私も覚えていたのです。
看板がめちゃおしゃれだったので気になったんだよね。
べたほめしておきました(爆)

ダー様の実家もお茶も作ってるから、将来こんな素敵なおうちを立てて
お茶作って、素人だし、もうけはないだろうけど、誰か喜んでくれたらうれしいし、私はそこで
ミシンで作った雑貨や洋服を売るなんていいわ〜〜
そうそう、お花の苗を育てて販売してもいいかなあ〜
とか勝手に夢は膨らむ(笑)

お茶飲んでみたいなという私のわがままに応えてくれておいしいお茶をいれてくださいました〜。
色んなイベントや料理教室も行われているようでした。
なんかそんな生活も素敵だなあ〜〜。

おいしかったので日本茶を一袋買いました。
パッケージもおしゃれ♪


で、しばらくそこで話をしたあとはお店を出て・・・

菊池高原へ。
ダー様が行った事がないというので、散歩がてら行ってきました。



相変わらず水がとっても綺麗でした〜。





最後に、ちょっと休憩して、夢みるくのシューアイスを食べました。



なんか、予定外の一日になったけれど、将来あんなのいいなあ〜って
夢のような夢をみることができ、現実離れして楽しかった。
いや、現実になるようにがんばるぞ〜〜。

アンナプルナ農園のHPはココをクリック。

熊本県菊池市木護
電話 0968-27-0212 Fax 0968-27-0206