ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

えびの高原の続き♪



娘と別れた後は、えびの高原のほうへ向かいました。
ずーっと昔にいったことある。
確か、青い小さな湖があったのを見たことある。というのを頼りに山を登っていきました。

娘と食事したりしてたときから、すこし曇り空の部分もあったのですよ。
でも、どうにか持つかなと思っていましたが・・・・

到着直前。。。。

土砂降りです。え〜、晴れてたら雰囲気よさそうなのに。
とりあえず、雨宿りです。
トイレも借りたかったしね。しばらく、待ってたけれど、やみそうにもない。どうしよう。
ってわけで・・・。ただでは転ばない私。。。

考えたのは。。





ここ、ハイランドリゾート、えびの高原荘での温泉で、雨宿り。
しかも、さっきのヒュッテで、割引券ゲットしてました



もー、高原で写真撮れそうにないし、ホテルのように綺麗だったロビーでパチリ。
前日買ったハンドメイド作家さんのお洋服きてルンルン(笑)

お風呂も綺麗だったし、小雨の時に露天楽しめたし、よかった〜。
晴れてるともっと景色よかっただろうな。
でも、貸切に近かったしよしとするかな。

サウナがあると長風呂のダー様。
私は小雨の中傘さして歩き出しました。
鹿に注意の看板。へ〜、いるんだな。



散歩してたら、ダーもでてきたし、空も晴れ上がってきました。
作戦成功。ってわけで、案外ここから近かった、昔見た記憶がある小さな青い湖?池?へ。
歩くとちょっと遠そうだったので車で。でも、すぐ到着。
すごく綺麗です。そしたら・・・・。またまたラッキーなことが。



鹿さん、見えますでしょうか?
ダー様が見つけたのですが、よう見つけたなあ〜。



キャンプ場もあったし、温泉はいったえびの高原荘も国民宿舎?みたいだしそんなに高くなさそう。
ガイドさんがついてる、初心者用のハイキングコースっていうのかな?
そういうのもあったので、いつか行ってみたいなと思いました。

ちょっと別世界って感じだった。

満足満足と思いきや、下山していったのですが
またまた楽しいこと待ってました。続きはまた今度。