ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

えびの高原の続き2♪



白鳥温泉というところにちょっと寄ってみました。
温泉はさっき入ったけれど、景色もよかったのでどんなとこかなと。

すると・・

お店で買った卵とかを地獄蒸しできるとあったので、速攻で購入。
これ、おいしいのよ。
せっとすること5分。



その間に、温泉とかみたりしました。ここ、雰囲気あります。
一度はいってみたいな。
これは、人間の地獄蒸し??(笑)蒸し湯とかいてあったよ。



すぐ食べたかったけれど、しばらくは熱くて食べられない。帰った頃たべてということ。
ぐっと我慢の子で帰宅の途中・・・
ひさしぶりに通ったループ橋。



行きは高速だったから、帰りは人吉の川沿いの道ゆっくり帰ろうと思って大正解。
なんか遠くにすごく黒い煙。もしかしたら???と
車を線路に寄せたら、SLが小さな駅を出発するとこ。



しばらく、SLと併走したの〜〜〜。
石炭??
まっかな釜みたいなのにスコップでいれてるところも見えたよ。びっくり。
汽笛も鳴らしてくれたよ〜。

なんか、映画の世界みたいだった。



そのあと、興奮さめやらない私達の前に現れたのは
車がぜ〜〜んぜん通らず、静かな川辺ともやの幻想な世界。

なんとも、現実からかけ離れた世界だったよ。
みーーんな高速通るし車も少ないんだろうけれど。
少し怖いくらいだった。

そして、八代から高速に乗り、SAでたくさんの人と会えたので
現実に戻ったしちょっとホッとした。

でも、大事にしなきゃなあの世界も。。。と千と千尋の、ほら、違う世界から元の世界に戻ったみたいな
あんな感覚でした。

日帰り旅行だったのに、タイムスリップしたみたいなことがたくさんあっておもしろいたびでした。

家に帰ってすぐ食べた地獄蒸しの卵は、そら〜〜〜おいしくて連続で二個ぺろりでした。
本当は、もう一個食べたかったけれど、もったいないので翌日にとっておいたの(笑)