ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

楽しい七城・菊池丼うまっ♪



週末、七城に部活の送迎があったので、また合間の時間みつけて
七城めぐりをしました。
お昼ごはんは、これ!
おいしそうでしょ〜〜〜。
見た目も黄色赤緑茶白って色彩鮮やか食欲そそります〜。


アップから、レンズを離すと・・・ほら、お味噌汁もついてますよ。
豚の角煮が、トロットロでした。味も、甘すぎずちょ〜〜〜どいいの。



二つ同じはおもしろくないので、私は、本日のつけ丼を注文。
これも、またおいしかった〜〜〜〜。
たれにつけこまれた、たくさんの魚がうまかった。わさびもたっぷり。きく〜〜〜。
私は、あまりつけれないのでダー様にあげたけど(笑)

お店の外観はこんな感じです。



酒菜もとやまさんです。
駐車場もすぐ目の前にありました。

ホントは、おすし屋さんみたいです。
すごくおいしかったので、七城方面に行ったときにはゼッタイに寄ります〜。
値段も手ごろで結構量も多かったしね。

菊池丼(SPF豚の角煮)が880円。つけ丼が、700円だったと思います。



お次は、七城の工場団地の中にある(プリマの看板があるところ)、熊本畜産流通センター内の
お肉の直販店 熊食館です。
ハンバーグ、豚の味噌漬け、豚の軟骨は、今日までに料理して頂きました。
どれもおいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
他のお肉も期待大です。
それに、お肉の色も綺麗なんですよね。新鮮な証拠ですね〜。
ハンバーグは、市販のハンバーグと違って手作り感ある。
「これ、買ったと?お母さんがいつも作るのとおんなじ。作ったって思った〜っ」て
言われました。
黙っていればわからなかった(笑)
塩こしょうも何もせずに焼くだけでおいしかった。
私は、ハンバーグを焼いた後のフライパンに残った油を少し残して、そこにケチャップととんかつソースを入れて数秒暖め
ハンバーグに乗せました。
見た目もグー。おいしさ爆発〜〜。



熊食館から、少し行ったところに、今度はお菓子のアウトレットもある。
ここは、四つ葉のクローバーのしばしばちゃんが行ってて気になってたところです。

アイ・エム・コーポーレーション・アウトレット。
欲張ってたくさん買ってしまいました。
こんな田舎なのに、人がどんどん来るわ来るわ、びっくりです。
それに、みんないっぱい買ってるし(笑)
試食品もあったよ。マロンブラウニーおいしかった〜。
シュークリームがクリームたっぷりなのに50円です。
あと、焼き菓子とかいろんな種類がありました。
別に、どこがどうでアウトレットなのか私にはわからなかったですよ。
もっと、近所に欲しい(笑)

ドライブがてら、おいしいもん買って食べて、七城って楽しい行ってみてはどうでしょう?
温泉も大人200円とか100円とかあるし、結構遊べる〜〜。

酒菜もとやま
熊本県菊池市七城町砂田1419 電話 0968-25-2756