ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

紫とうがらしの寄植えとアジサイ♪



久しぶり、寄植えしてみました。
紫の唐辛子がとても綺麗でそれにあわせてパープルのグラデーションで植え込みました。
気に入ったので玄関先に置きました。

お庭では・・・



アジサイが綺麗に咲きだしました。
この青いアジサイは、去年、花阿蘇美のオークションで買ったもの。
300円で、たわわに綺麗な大きな大輪の色んな色のアジサイの花だったのに
今年はシンプルな青い花となりました。
でも、花数はぐ〜〜んと増えました。
心配で、まだ鉢植えですが、地植えにしようと計画してます。



この白いアジサイは、近所のアジサイを少し切らしてもらって挿し芽したもの。



たくさんの花を咲かせてくれるようになりました。
ガクアジサイも挿し芽したけど、うまくいかなかったみたい。



現物は、もっと濃いブルーです。
涼しげでとても綺麗です。

アジサイといえば、洋風のお庭によく咲いてる、アナベル
処分品の300円の株を昨日ゲット
あら〜、アジサイはどれも300円だわ(笑)

大事に育てて大株にしようっと。

5月ににぎやかだったお庭も少しひと段落。
アジサイの涼しげな大きな花が目立ちます。

アガパンサスのつぼみが大きくなってきました。
今年は少し数が少なめだけど、綺麗な薄紫の花が待ち遠しいです。