ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

めん屋 大仙 ♪



一ヶ月ほど前に御船に部活の送迎に行った時、行ってきました。
送迎というより、その近くでおいしいもの食べるのが楽しみな最近(笑)

二郎系ラーメンっていうんですか?私は、初挑戦です。
11時半だったかな?オープン少し前に行くと、もう並んでました。
早くいってよかった〜。


注文して待ってるときに、どれにしようかな〜と見つめていたトッピングメニュー。
こういうの楽しいですね。
店内はオープンと同時にあっというまに満席になりました。
人気の程が伺えます。



冷蔵庫に、こだわりの材料一覧が貼ってありました。
なんだか本格派です。早くこないかな〜。



初めての二郎系挑戦というのに、ダー様は、やっぱり珍しくて量も多いということで
サイボーグという超大盛り?のラーメンを注文したのです。
さすがに四苦八苦してました。
お肉も大きいのがゴロゴロ。
麺まで、なかなかたどり着けない。
いつもは、大盛りのくせに少ない〜ってパスタでもカレーでも、すぐに愚痴るダー様ですが
さすがに黙って黙々と食べておりました



私は、外の垂れ幕の、絶品油そばというのに引かれて油そばを注文。
味がしっかりしていて、麺は超太くてもちもち、うどんみたい。お腹いっぱいになりました。
魚粉がたくさんかけてあって、初めて食べるタイプでした。

二郎系を初めて食べた感想は・・・
おいしいんだけど、やっぱ私はトンコツが好きかな・・と。
あの麺の太さが、慣れん(笑)。
でも、がっつり食べたい人にはお勧めですよ。おなかいっぱい、味もしっかり濃いめで満腹になれます。

結構、まわりのお客さんは、ラーメンにトッピングをのっけて食べてる人が多かったので
今度はラーメンを食べてみたいです。

ダー様も、量が多すぎて食べるのに必死。味わえなかったって(笑)

店員さんは、結構かっこいい人や綺麗な人が多くていまどきのラーメンやさんって感じでした。
場所が、ちょっとわかりにくいかもですね。
隣がデイリーヤマザキのコンビニでした。



車で5分くらいのところに恐竜博物館があります。
ちょっと寄ってみても楽しいかも

めん屋 大仙
熊本県上益城郡御船町高木2845-1
096-282-2329