ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

BISTRO ING♪



4月から初めて英会話教室で仲良くなったお友達とランチに行ってきました。
上熊本方面にあるBISTRO INGです。
気になりつつも、いけてなかったお店です。



人気があるみたいで駐車場がいっぱいだったので、もう置けないかなと思ったけど
いちお、店内で聞いてみると・・・
外に出て丁寧に案内してくれました。

中は、靴を脱いであがります。
ロフトみたいに二階席もありました。
トレインビュー?確かつばめが見えたような気したけど。。



壁に時計が映し出されていました。
おもしろ〜〜い。



さて、話が弾んでいたら、あっというまにお料理が来ました。
おいしそうです。

一口食べると・・
「あ〜〜〜」とお友達が。
ん?なにと思うと・・・
「かわいいね〜〜〜っ」て。
ソースにハートが描かれていたのね。
私は写真を写したら安心したのか、花より団子状態。ブロガーとして失格だわ〜〜

この写真のお料理は日替わりランチ。
ポークソテーマスタードソース和え?だったかなあ〜。
おいしかったです。
珈琲100円追加したので950円。
ハンバーグランチがソースがいくつか種類があって珈琲つけると1千円チョイだったかな。
それも今度試してみたいです。

夜飲みながら食べるのもおいしそう。
好きなお店がまた増えました♪

英語教室も順調です。
公民館で、かなり年上の方たちと仲良く英会話がんばってます。

What is your first name?下の名前は?(名字じゃないほう)
++++++
How do you spell it?(つづりはどう?)
++++++.

これって、ハワイで聞かれたことあります。そのときは逆にlast nameって聞かれたんだけど
何回も何回も下の名前を言った私です(笑)
あっちは、予約の関係で名字を確認したかったらしいんだけど、外国といったら下の名前と勝手に思い込み〜(笑)

あと、くしゃみをした人がいたら、先生が
Bless you!
これは、風邪を引かないように気をつけてね。神様が守ってくださいますようにって意味らしい。

確か、これ、この前なにかの映画で、出てきた。
そのときは、ちょっと状況違うときだけど
神様のご加護がありますようにって、去り際にボソッと言ってて
気になったから意味調べたんだよね。
こんなのが、普通の英会話より好きな私です。

ずっと、ばあちゃんになるまで通おうと思ってます〜。
子供たちは高い月謝の塾行ってて、私は1千円コースで我慢。
えらいよね?自画自賛(笑)

BISTRO INGビストロイング
熊本市釜尾町160-1-101
096-352-3171