ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

陽だまりマーケット&武蔵ラーメン♪



荒尾でハンドメイドマーケットがあるとラジオで聞いて出かけました。
あいにくのあめだったけれど、
楽しそうなツリーハウス発見。こんなのいいなあ〜。
隣にブランコもあるし。

楽しみだった・・・

チェーンソーの実演は、時間があわず断念。
でも、作品は見てきたよ〜。



かわい〜〜〜い。
このバンビちゃんの尻尾にうちのインコのるいちゃんを乗っけたいなあ。
店内では、かわいいハンドメイド作品がたくさん販売されてましたよ。
いつもは、おいしそうなメニューがたくさんのカフェでした。
いつか行かないと!

今回は、モンレーブのおいしいクレープだけ食べて終了。
大雨になってきたので、退散しました。



次に向かったのは、大牟田イオンモール
散歩がてらウロウロかなりしたんだけれど、好きなものは見つからず。
で、ダー様的には、一番の目的だった場所へ(笑)



武蔵ラーメンです。
ここ、うまいのよね〜〜〜。
ラーメンセットの大盛(ラーメン大盛り、ギョーザ、小ごはん)で、705円です。
うまいし、店員さん感じいいし、安いし、言う事なし〜〜〜。



とうもろこしの。未来とゴールドラッシュ。どっちも甲乙つけがたい。
これって、最高に甘くておいしいんだよね。これ食べるまで私あまりとうもろこし興味なかったんだけど。
だって、茹でるか、ふかすか、面倒だし。
でも、これ、ラップして、3分。
その後、しばらく放置して荒熱とれたら、冷蔵庫へ。
キンキンに冷えた頃食べてみて・・・・
びっくりする甘さ。
やめられませんで〜。
そして、その食べたカス(笑)は、インコのルイちゃんへ。
いや、粒より、食べたあとのところが食べやすいみたいで好きだからあえてだよ(爆)
まだ未体験の方はどうぞ。びっくりして癖になる。