ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

浴衣の下着♪

お祭りに着ていくので浴衣を送ってくれ〜と昨晩遅くに連絡がありまして・・・

うちのお嬢さんなんでも急なんだよね〜〜

で、もう遅いから、朝から、どの浴衣にするか(ってそんなにないけど)
ほかに送るものはないか。。。

なんだかんだで夕方。

連絡は、授業中はできないし、昼休みすぎても連絡せんし(怒)

いつもは、私が着付けしてあげていたのですが、といっても素人流ですが。。
お友達に着せてもらう。& 長時間きるかもということでスリップ類の下着はきなくていいのかなって調べてみると

着物の時にきる長襦袢は暑いので
浴衣スリップというのがいいということ。

ちょっと大き目のスーパーに聞いてみると3000円!!
なんだ、安い浴衣買えるじゃん。ネットには、1200円ほどであるよと書いてあるのに〜〜。。

おっ、こんな時はもしや。。。例のあの店にあるのでは??

予感的中!!!

しまむらに1200円くらいでありました〜〜。

ちなみに、3000円するくらいのも見てみたけれど、特に変わらんかった

で、無事、時間締め切りの7時までに間に合いました。
その時間すぎると翌日送ったのと同じになるといわれたのでね。

浴衣の下着をお探しのみなさん。しまむらはねらい目よ(笑)