ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

鹿央町里やま蓮まつり♪



鹿央町里やま蓮まつり始めて行ってきました。
数年前から、気にはなってたんだけれど、時期があわなくて、、、

本当は、朝一番が特にきれいと聞いて
先週末、朝を逃したから来週いこうと先流し
今日も朝早くは起きれなかったけれど、そんなこといってたらまた時期を逃しちゃいそうってことで
現地到着ギリギリ12時前。

初めてみた大きな蓮の花。

ここには・・・

早朝から、蓮の花以上のカメラマンさんが集まるんだって。

こんなシャワーみたいなのもあった(笑)



すごく背が高いの。
後にいる観光客見えますか??



私のスマホポーチ置いてみましたけど、大きさわかりますか??



散歩がてら、蓮のはなをたくさん見ることができます。



だご汁セット。





どっちも、おいしかったわ〜〜。
だご汁もおいしかったけれど、とにかく米、黒米おいしかった。
おうちでも食べられるように、買って帰りました。

ここ、藤棚もりっぱなのが三つほどありました。
今度はフジの季節にもいってみたいなあ〜。