ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

武蔵ラーメン気に入った〜♪

イオンモール大牟田に行った帰りに、このドライブ一番の目的地、
武蔵ラーメンに行きました!!
ネットで、すごく評判よいので楽しみにしてたの。



実は、10日火曜日連休明けにいったのだけれど、本来月曜日が定休日みたいなので
連休だから月耀明けて、翌日が休みのパターンだったら残念〜と
少々びくびくものだったのだけれど、帰りに寄ると
たーくさん車が停まっていて一安心。

手前側車置きやすいけれど、奥はちょっとせまかったです。
注意して下さいね。

扉をあけて中へ入ると・・・・

今片付けますから少々お待ちくださいね。
すみませんね〜。お待たせして。
カウンター、座席どこでも空いたところでいいですか?
と大きな声で、笑顔でいってくれて
とても感じいいです。

私、おいしくても、感じ悪い頑固おやじとか好きじゃないので
ここは期待大!



メニューはこんな感じ。
どれもお手ごろです。
お手ごろでもおいしくなけりゃダメだよ〜。
熊本からはるばるやってきた甲斐はあるのか?

でも、お客さんたくさんだし、おいしそう。
ラーメンセットのごはんタイプと、おにぎりタイプを注文。



お〜、見た目もいい。
ぐらぐら熱々。温度オッケー。
麺の固さもちょうどいい。少し固めかな?ぐらいの感じ。
スープもおいし〜〜。
チャーシューも、マジおいしい。
けちつけるとこないんじゃ??



ギョーザもおいしかった。
皮ももちっと、中身もジューシー。



私はごはん、ダーはおにぎり。
おにぎりおいしそうだったな〜。



おいしいけん、替玉頼むど?の声に、いつもなら私頼まないけど、
ちょっとだけちょうだいとなるところなんだけど・・・
ついつい、私も頼むといってしまった(笑)

替玉もネギも乗ってるし文句なしだわ〜。
すぐに持ってきてくれたし。

でも、みんなの注文聞いてたら、色んなラーメンの大盛りのセットを頼む人が多かった。
私も、今度は、それがいいなあ〜。
替玉だと、若干味が麺をいれたことによって薄くなる感じがしたから
最初からちょっと多めの麺くらいでいいかも。

薄くなった感じがしたから、テーブルにおいてあったラーメン用のしょうゆって
ものを、冒険で、入れてみた。
直接は怖いから、レンゲにスープ入れてその中にちょっと投入。
そしたら、またおいし〜〜〜。
あれは、なにが入ってるんだろう?うまみが凝縮されてる。

値段も安いし、店員さん感じいいし、料理もすぐにくるし、
お店はわかりやすい場所にあるし、ラーメンも熱々、麺の固さもばっちりだし
あ〜〜いいこと尽くめのラーメン屋さんでした。

行ったことない人はぜひ行ってみてくださいね。

武蔵ラーメン
熊本県荒尾市一部1409-1
0968-68-6162