ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

福山ベーカリー&万田抗♪



おいしいメロンパン、ゆめタウンとかで販売されているのは
食べたこと数回ありますが、現地のお店にいくのは初めて♪

熊本市内から荒尾方面に向かっていくとグリーンランドそばにありました。

中へ入ると



おなじみのふくやまのメロンパンありました。
色んな種類もありました。



おみやげをいくつも買って帰りました。

が、待ちきれず、駐車場で食べたメロンパンが一番おいしく感じた〜。
外はパリッと、中はふんわり、ひきのあるパン。
私、本当はメロンパンあまり好きではないのです。
ボソボソッとしてて、表面べちゃっとなりやすいし・・・
飲み物ないと食べられないかんじ。

でも、ここのメロンパンは違うんですよね〜。

色んな種類少しずつ食べてみました。
でも、パンの生地がおいしいから、プレーンが一番それを押し出してる感じで、好きでした。




行ったことがない、大牟田イオンモールにドライブがてらいき、
おいしいラーメン屋さんにいくのが目的でしたので・・・
次は、大牟田へ向けて車を走らせたのですが



途中で見つけたタイムスリップな場所。
昔、炭鉱があった場所らしいです。



トンネルもありました。



予約して、入場料払うと中にも入れるみたいです。
ちょっと、時が止まった感じでした。



嘉島のイオンモールよりも、人が全然少なくて
ゆっくり買い物できるよと、噂で聞いてたのですが・・・
ここまでとは・・・(笑)



平日に行ったからかもしれないけれど、
それにしてもバーゲン中だし、お昼頃だし。

嘉島だったら平日昼間なら、もっと全然お客さん多いよね。
たまたまかもしれないけれど、これだとゆっくり買い物できるし
インフルエンザも心配いらないね。

また、ゆっくりでかけたいです。


次は大きな目的のラーメンやさんへ、GOGO!