ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

南関道の駅いきいき村の豆乳うどん♪



古着の西海岸へお買い物に行ったときに、少し遅めのお昼ご飯を食べに南関の道の駅
いきいき村に行ってきました。
そんなにおなか空いていなかったので、軽く済ませようとお弁当でも買おうかと思ったのですが
なんか興味をそそられる看板を発見。

豆乳は大好きな私。できれば無調整の方がいい。
そんな私だから、これは挑戦してみないとね。

私は、南関あげが乗ったうどんを注文。
ダーは、海老海老とうるさいので、海老天うどんね。

値段が、南関が300円、海老でもたしか450円くらい。
ちょっと期待はしていなかったのですが〜〜〜・・・


豆乳うどん、おいしいおいしい。
豆乳入ってるってわかる。なのに、やわくなくて、ちゃんとしっかりしているよ。
揚げもうまいわ〜〜。こんな風に、キツネうどん風にもできるのね。
気に入っちゃいました〜。しかも、この値段!!



ダーの海老天うどん。
500円もしないし、海老もオチビさんが乗っていると思いきや・・・
どかんとビッグなのが二つも乗ってます。

ダー大喜びです。

いきいき村は、パンもおいしいし、野菜や果物も、もちろんおいしいけれど
ここにきたら、このうどんも絶対食べてみなきゃね。

南関いきいき村
熊本県玉名郡南関町大字関町419-1
0968-53-0388