ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

菊池清流荘の立ち寄り湯♪



菊池の湧水を汲みに行ったときに帰りに温泉よって帰りました。

清流荘ってところです。

こちらは、旅館のほうの入り口。

立ち寄り湯は、露天風呂のみ。あとは家族風呂もありました。



待合や風呂上りにのんびりできるスペースあり。
ちょいと田舎風。



私は女湯。想い出の湯。



ダー様は、ほたるの湯へ。



川沿いにある露天。
川はすぐそば。テンションあがる〜〜〜
誰もいなかったから急いでカメラカメラ。



ゆっくりのんびり癒されました。
途中で、おばちゃんが来てしまった。もっと独り占めしたかったよ〜〜(笑)






ほたるの湯。ほたるの季節にはほたるが舞うって書いてありました。
男湯と女湯交代なのかなあ?いつかほたるの湯にも入ってみたい。





湧水の場所はこちら。
やっぱ、みんな知ってるのよね〜。
どこへいっても、湧水の場所には必ずポリタンクもった先着がいます。
ブームなんだね

清流荘
熊本県菊池市大字隈府1587−17
TEL (0968) 24-2155