ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

宮崎いってきた♪

少し前に宮崎行ってきました。



う〜ん、宮崎らしい道路です。イメージは平地が広がってるなあって思ったな。

おなかが空いたのでもちろ宮崎と言ったらチキン南蛮。
食べてきましたよ〜。

おいしそうな写真はこちら・・・。



味はとってもおいしかったのですよ。
ずっと昔行ったことがあるんだけど、かなり久しぶりに行きました。
ただね〜〜、席に通される前に嫌な場面見ちゃったのですよ。
お客さんが、シェアしたいので小皿をくださいと行ったときに
私たちに聞こえるのわかってるくせに、
まったく面倒くさい客だよ、こっちは忙しいんだよ。そんなことは暇なお店でやってくれ。
みたいなことを言ったんだよね。。。がびーーーん。
ずいぶんと行列に並んで、席に通される寸前だったので、もうおなかすいてて
席に座りおなかいっぱい食べたけれど。。。。
私に直接配膳してくれた店員さんはすごくいい人で救われたけれど・・・
もう行くことはないな。あえて店の名前は言わないけれどね。

私は、とってもおいしくても対応が悪かったお店は
絶対ブログで紹介しません。まあ、店の名前だして文句いうこともしなけどね。

さて、まあおなかいっぱいになったことだし、
次に向かったのは



シーガイヤ横のシェラトン。。



これもまたむか〜〜し、できて間もない頃に、激安パックを見つけて(笑)
家族じーちゃんばーちゃんみんなで泊まりに来た思い出がある。



いい感じだったですよ。



上のほうの階に、川越シェフのお店がありました。
おいしんだろうなあ〜〜〜。高いんだろうなあ〜〜〜。
あこがれちゃうけれど、見分不相応なので行けません(笑)



なんじゃもんじゃ万十じゃなかった・・・・
なんじゃこら大福をおみやげに買って帰りました。

ちょっと熊本から宮崎って遠いのよね〜。
またゆっくりでかけたいです。