ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

熊本市動植物園♪

土曜日、よっしーがボランティアとして小学生のお友達と動物園で遊ぶイベントがあって・・・
と言っても、よっしーも高校生のお姉ちゃん達と遊んでもらっていたと言うのが正しいけど・・
動物園に久しぶりに行ってきました。

現地集合解散だったし、行ったり帰ったりするよりも、ダー様が熊本の動物園・・っていうか
多分ちゃんとした動物園って行ったことないかも〜と言ったので、私達も入園しました。

普通に別に代わり映えしないだろうと思っていたら・・・
今の動物園って

こんなのもありましたよ。びっくりだ〜〜。



クルクルまわりながら、行ったり来たりバイキング状態です。
かなりおもしろそう。
私はジェットコースターは少々怖くてもいいんだけど、まわるのが苦手なんだなあ。
ダーは、大喜び。
私は、コーヒーカップも苦手
これも、300円。

船が上下にぶらぶらのバイキングは200円。

昔は、なーんもなかったけど、ほとんど50円で。
子ども連れて行っても心配しなくてよかったんだけど、最近は大人も少しは楽しめるようになってるのかな。











モルモットちゃんは、おひざの上にのっけることができました。
じ〜〜〜〜っとしてるの。すぐにおねむ体制でした。
かわいかった。

たまには動物園いいかもです。
江津湖もきれいに見えるしね。

だけど今の時期、開園9時と同時に入るくらいじゃないと暑いよ〜。