ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オルレア(オルレイア)♪



オルレアの花が次々と咲き出しました。

白い大きな花は、どんな花とも相性がいいです。

スイートアリッサムに似た、イベリスという白い小花がありますが
あれを大きくした感じ。

去年買った二株が今年は100株以上にはなったかな。。

種を採取して撒きました。たとえば・・・

黄色のモッコウバラとも相性抜群。

濃い色の花とも、薄い色の花ともとにかく
真っ白な花だから他の花も引き立つんですよね。



こぼれダネといえば、ネモフィラちゃん。



このブルーベリーアイズが一番好きかも。
もうそろそろネモフィラも終わりに近づきました。

来年に向けて種を確保します。

やっぱり、種から育てるとかわいいし、お庭で咲いた花の種だと
永遠にお金がかかりません(笑)

オルレアもネモフィラも、ひなたが好きですが
多少日陰でも成長は遅いけれど、どうにか咲いてくれます。