ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ランドセルは海を越えて♪



子ども達が大事に?(粗末にだなあ・・・・)使った思い出のあるランドセルを
世界でもっとも物資が不足している国のひとつである「アフガニスタン」に寄付するボランティアがあるというので寄付してきました。

横浜に集められて、梱包され船に乗り、アフガニスタンへと旅たち6月も終わりの頃に現地に届くそうです。
長い船旅ですね〜。

最後に記念に写真も撮ったよ。
この姿も、もう見られないんだね。
次は、アフガニスタンのかわいい子ども達にバトンタッチ!

いろんな学校から持ち寄ってこられてました。
新品の時は結構な値段するし、大事に使えばまだまだつかえるもんね。

うちは、6年間の間に、3回ほど無償修理頼んだよ〜。
その間も、ちゃんと代替品送ってくれるんだよ。

しっかりしてるよね。

数年経てば、寄付のランドセルも時代に乗って水色やからし色とかあざやかなピンクとか
カラフルな色合いになってくるんだろうね。



結婚一周年記念樹に市からいただいたハナミズキも新芽がでてきてました。
あまりかまってあげてなかったし、植えた場所が心配だったんだけど
しっかり育ってくれていてうれしかった。



去年の春に、散歩でみて、すごく惹かれるってブログに書いてたら
お友達からもらえて植えた花も今年もきれいに咲いてきた。



去年、新婚旅行に行った頃、庭に植えつけたアシュガも
今の時期、ぐんぐん横に張って大きく元気に増えていってます。
もうすぐ、きれいな紫の花を咲かせてくれる予定。

なんだか、子供たちも間違いなく成長してて・・・(生意気だけど・・
樹木や、小さな草花も生きてるんだなあ〜って感じさせてくれて・・・。

私も、もっともっと成長しなきゃねえ〜って思うのでした。
思うのは簡単(笑)