ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

丸美園のチャンポン♪

天草は、長崎にも近く魚介類も豊富ということで
チャンポンが結構おいしいらしいし、チャンポンラリーもあってたので
その中でも、ダー様が「おいしいらしいよ」と教えてくれた
丸尾焼近くにある丸美園に行くことにしました。



チャンポンを食べようと意気込んで行ったのですが
なんとチャンポン単品でも945円。
2品選べるランチメニューが990円。
悩む悩む〜〜。
ここで、2人で行ってると、1人チャンポンで1人ランチにしようって
勝手に決めちゃえるんだけど。
それもお一人様だとできないし〜〜〜。



うん、ここはとりあえずチャンポンだ!と
チャンポンひとつ注文。
来た来た。おいしそ〜〜〜〜。



具もたくさんのって結構なボリューム
大きなエビもイカも、片栗粉かな?巻いてあるから
味がしみてまたおいしいの。

スープも、普通の熊本のチャンポンとまた違う感じ。
私はすごく好きな味でした。

おなかいっぱーいになりました。
次から次にお客さんがきて満員になってたよ。

平日のお昼なのにね。
仕事途中のサラリーマンやら、奥様グループやらでにぎわってました。

次は、ぜひともランチセット行きたい。
あと数日いたら、もう一度行ってたな。

隣であんかけチャーハンと、坦々麺を食べてる二人がいました。
おいしそうでおいしそうで・・・・
写真だけでも撮りた〜〜いって何度も思いました。
ついつい、「食べるのちょっと待って」といつもの癖でいいそうになるよ(笑)

ちょっと、度忘れしたけど・・・
陳建民さんだったかな・・鉄人の・・
系列のお店と書いてありました。

だからおいしいんだね。

ランチセット食べてた奥様もね、満足そうにしてたよ。
だって、あんにん豆腐もついてたよ。
白ご飯も大盛りでもいいんだって。

あ〜〜しつこい〜

新中国料理 丸美園
熊本県天草市本渡町本戸馬場3158-4
0969-27-0788
本渡北小学校前・丸尾焼近く