ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

インコ湯(まつば湯)♪



娘は、遊びに行ってるし、じっとしてるのももったいないからさっそく行動開始。
今回は絶対いきたいと思っていた、インコちゃんがたくさんいる銭湯にむかいました。

ちょっと迷ったけど、どうにか到着。

わくわくしながら、中へと急ぎます。
ちなみに、このちゃりとバイクの大群の中のひとつで私も到着しました(笑)

暖簾を・・・

くぐって、番頭さんに、インコちゃん寝てないかな?というと
寝てるのも起きてるのもいますよとのこと。
早く脱いではいらなきゃ。いるいる〜〜〜〜。
かわいいインコちゃんがたくさん。写真をとりたいところですが
それするとつかまりますので(爆)
ほかの方がとった写真がたくさんネット上にあるので、そちらで見てくださいね〜。

すぐ近くの湯船からもみれるし、露天風呂からもみれるし
鳥好きにはたまらんね。
でも、私のかんは当たったわ。だんだん寝てしまっていく鳥さん多し
8時半くらいまでには銭湯についていたいね。

はー満足満足と、インコ湯を満喫した私でした。

で、帰りに、滞在中に、必ず行きたいと思ってるここからほど近い場所にある雑貨屋さん。
大通りに面していたいため、ちゃりで下調べしながら帰ることにしました。
もちろん、まっくらな通りにあると思っていたし、お店は二階にあると知っていましたが
たぶんここらあたりかなというところをゆっくり走っていると・・・



あれ?ここだ〜。
でも、電気ついてる。???
泥棒こないように電気つけてるのかなあ?
でも片付けとかしてるのかもしれないなあ。
ちょっと、ドア開けてだれかいるか聞いてみようかなあとドアに手をかけようと
チャリを停めて近づく私。

インコ湯(まつば湯)
京都市上京区下立売通御前東入西東町356

スリーピングフォレスト・SQUIRREL
京都府京都市上京区西町(天神通)74