ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都へ行ってきました

地震の前に、切符は予約済だったけど
新幹線脱線しちゃって、しばらくはかかるだろうし今回は無理かなと思っていたのですが
案外JRがんばって連休に合わせて開通。
それでも、やっぱ今回はやめておこうかなあと思ってたんだけど
せっかくだから、地震のことしばらく忘れて、揺れない環境で気分転換しておいでとの
優しいダー様の言葉をうけて、娘のいる京都へまたいってきました。



とにかく、朝の時間は地震後渋滞がひどい。
前日シュミレーションしてみたけれど、ちょっと乗り遅れがこわいので
相当早く家を出ました。なので、改札前のモーニング♪
ちょっと贅沢だけど、おひるも駅弁食べるし、はやくたべないとね。
おいしかった。改札みながら、モーニング。旅行への気持ちたかぶる〜〜。
地震のことや、家の修理のこともきになりますが、ここは一旦リフレッシュ旅行です。

到着後すぐに・・・とはいっても、実はせこく、スーパー早得切符でいくので新大阪でおり
新大阪から新快速で京都入り(笑)
で、京都に到着後すぐに向かったのは・・・




スリーピングフォレスト・眠れる森さん。
前回の旅行では、二階の雑貨店は不定休にあたりあがることができず・・・
一階の夜のバーだけ楽しみましたが。。



今回は、まだ明るい時間。しかもちゃんと開いてます。

もう入口はいる前からこんなにかわいいんだもん。
ドキドキ・ワクワク。
でも、そのまえに、カメラをカシャカシャ(笑)

中の様子は、またあした。