ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

貝殻のストラップ作りました♪

余震が続いてる家にいるのも気分がすぐれない。
というか、肩こりずいぶんいいけど、やはり朝はこってる。
でも、テレビでは、支援の車や、ごみ収集車の邪魔になるから
特別の用事ではないなら、できるだけ自家用車の使用は控えてと何回も呼びかけてるし。

あまり大きな通りを通らず、渋滞しそうなところをさけて
なおかつ、被害が少ない北の方面へでかけよう。

そして体を動かしてストレス発散。
体のこりもとるようにと、鹿北のゆーかむへでかけました。

まずは、おいしいバイキング料理でおなかいっぱ〜〜〜〜い。

それから、プールと温泉といくはずだったけれど
なんか楽しそうなイベントやってる。



ひとつ、50円なり〜〜。
材料を好きなのを選んで、つくります。
子供できるように簡単。
ダー様とひとつずつ作って、大満足してプールと温泉を満喫してから



約束の時間より少し早くあがって、私はもうふたつ作成した〜(笑)



鹿央の蓮の公園にもいきました。
今はフジの季節でした。
あとちょっと早くいくと紫とピンクのフジがみれたらしい。残念。

ここではいつも黒米と南関あげをお買い上げなのです。
安いし、スーパーでかうなんかんあげよりおいしい。
黒米もすこしまぜてたくだけで、ふっくらもちもちになるの。

すっかり地震のことは忘れられていた日。
帰ったらすぐに、ドンドン。また夜もドンドンって。
結構大き目余震。
あーーーもう、これがあるからいつまでも気持ちがブルーだし。
部屋も、連れ出しようのケージやら、非常食やら備蓄の水やら・・・
食器もまだ戻せる感じないから、段ボールいれっぱなしだし。
すか〜〜〜ん。

あしたも鹿北ゆーかむでの貝殻ストラップ作りはあるそうです。
竹とんぼも作ってたみたいだったな。
温泉とプールと食事と、作り物。外にはやぎさんもあったし、ちいさい小川でもあそべてたよ。
ぜひざひ、おでかけくださいませ。

鹿北ゆーかむ