ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

Attic days(かわいい雑貨屋さん)



楽しかった中崎町の中でも、私が一番気に入ったのは、ここ。
Attic daysです。
ぐるぐるまわって、やっと探した。
地図がわかりにくかった〜。というか、細かい路地がたくさんあるのでね。しょうがないか。

かわい〜〜、ハンドメイド作品がたくさんあります。

私は、

黒の中折れ帽と、ベレー帽を買いました。
どちらも、もちろん、かわいく盛ってあるタイプ(笑)

しばらく、滞在しておりました、このお店。
あれもこれもとほしくなるけれど、まだまだ旅行初日だからね。




中崎町をおなかいっぱい楽しんだ後は、途中でみつけたフライヤーに
梅田スカイビルで、イベントあってると書いてあったので電車に乗る前に寄ることに。

しかし、遠かった(笑)

でも、スカイビルかっこい〜〜。



イベントじたいは、こじんまりしたものでちょっと期待外れ。
でも、この会場がおもしろかった。



食事をするところなんだけど。。。



なんだか、タイムスリップです。



ここなんて、多分、トイレでした。わすれたけど。
お風呂にはいった記憶ないし(笑)



途中で、やたら人でごったがえしてるパン屋みつけたので、数個買って帰りました。





阪急で京都へ向かうつもりが、接触事故?なんかあったみたいで
しばらくは運行しても特急はでなくて、鈍行だし、いつ発車するかわかりませんとのこと。
切符かったけど、どうすれば?というと、
この振替切符?を一緒にもっていくとJRに乗れますとのこと。

こんなの初めて。いろいろありますな。

やっとちょっと行道はそれましたが、娘のアパートには到着できました。

でも、そこで終わりではなく、娘ちゃんはサークルの打ち上げだったので
私は、荷物をおいて、さっきのパンをおいしく食べたら、またでかけることに。
じっとできないのは性分です。

続きはまた明日。