ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大阪・中崎町へ寄り道♪



今回の旅行は、最終的な行先は娘がいる京都なんだけど
はじめて早得切符をつかってみたので、新大阪経由。
ネットで予約して、この機械で発行します。
ちょっと緊張(笑)

さっ、うまく発行できて安く切符をゲット。
3時間15分後には・・・・

大都会、新大阪に到着♪
ここから、せっかくなんで、京都へすぐに向かわずに、中崎町へ向かいます。



中崎町駅についたら
中崎町の公式サイトの地図を頼りに移動します。



町全体が、かわいいカフェや、雑貨屋さんでいっぱい。



おひとり様でもはいってみようかな〜とか
中ものぞいたけれど、どこも人気でいっぱいだったよ。



レトロな服がたくさんあったよ。
中の、雑貨もおもしろかった。









JAM POTさん、かわいいうさちゃんのバックあったけど
かわいすぎかなあと断念(笑)



古いマンション?全体がお店になってますよ。
サクラビル。



すぐ、近くには公園もある。普通に人が暮らしてる町って感じです。
今、公園のブランコってこんな風に足をいれるところがあって、背もたれもあるのね。
たちこぎもできないし、飛び降りたりもできないから、危なくないけど
そのぶん、痛さとかもしらなすぎる子供なりそうなきもする。

いや〜、レトロなお店をたくさんみたあとだったので
なんだか、そのギャップに、へんな感じだった。
危ないもの排除って、どんどん進んでるのね。学校の遊具とかもだもんね。
あっ、話それました(笑)



カメラをもってれば、たくさん撮りたくなる景色ばかりでしたよ。



おもしろかった〜〜〜。
たくさん、中崎町の雑貨屋さんやカフェの写真をのせました。
今度は、もっとゆっくりしたいわあ〜。
その中崎町の中でも、私が一番気に入ったお店は、また明日ご紹介。