ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

さらさ西陣&船岡温泉♪



今回いきたかったのは、さらさ西陣
昔、銭湯だったところを、その雰囲気をのこしたままカフェにしたところなんです。
地図でみると近いかなとおもったけど、、、、遠かった(笑)

でも、わくわくしながら中へはいります〜〜。

きれいなタイルがたくさん。
マジョリカスタイルというタイルらしいですよ。レトロだけどすんごくかわいいです。



しかも、男湯女湯とわかれてたんだろうなあと思える仕切りあるしね。



ケーキもチャイもすごくおいしかった。
食事もおいしいんだろうなあ〜。
ちょっと休憩して、のんびりすごしました。
観光地だけど、観光客があまりこないような場所でくつろぐってかっこいいと思う(笑)



もうひとつ、お目当ては、今もそのままのこってる船岡温泉。
まずは、場所確認〜〜。
今回の旅行中に絶対いくときめてあるのです〜。



よっしーと一緒に鴨川沿いを戻りましたが、ここでお別れ〜。
バイトがあるので、私だけもうすこしチャリで行動します。



よく雑誌やガイドブックにものっている、恵文舎を訪れました。
迷った〜〜(笑)
人気がある秘密がわかりました。
おいてある本が全部おっしゃれ〜〜〜。
いつか、ゆっくりもう一度訪れたいです。

このあと、一度アパートにもどり、バイトしている様子をみにいき、
それから、帰るのももったいないなあと繁華街をブラブラとして帰ったのでした。
私の旅行って一日が長い