ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

肉巻きおにぎり♪



先日、お肉屋さんで肉巻きおにぎりの作り方を貼ってあるのを見たので
さっそく真似して作ってみました。私はアレンジしてチーズとしそをプラスしました〜。

おにぎりをまんまるく軽く握ってそのままラップして冷やしておく。

スライスチーズを半分、おにぎりの中へ投入。
しっかり、握りなおす。

シソを二枚まきつける。

お肉をすこし引っ張り気味に巻きつける。二枚使用。(牛でも豚でもおいしかった)

軽く塩コショウしてフライパンで焼く。
生肉をご飯の周りに巻いたため、さっと中火くらいで全体を焼いた後は
中のほうまで火が通るようにフライパンに蓋をしてじっくり焼きました。

最後に蓋をとって焼いて、お好みで醤油か焼肉のたれなどをフライパンの中でかけてからめる。

私は黒米入りのごはんで作りました。
五穀米などで作るとおいしさ倍増と思います。

また食べたい。。

安いお肉でも十分おいしいので、食べ過ぎに注意(笑)

私は焼いたお肉をまくのかな?面倒くさいのかな?と思っていたら・・・
なーんだ簡単。
だー様には、ひとつ350円だけんといtって食べさせました(笑)
みっつ千円くらいで売ってありますよね。