ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさちゃんのおトイレタイム♪



うちのかわいいうさぎの、のほほんちゃんの登場です。
ちょっと、恥ずかしいけど、おトイレタイム。

ちゃーんと決まったトイレでするんですよ。

おりこうさんなんです。

ただ、コロコロのうんPだけは、サークル内にだしてあげた時には外でもやっちゃいます(笑)
たぶん、テリトリーのつもり??

でも、うさちゃんのうんpって草だけでできてるから、くさくもなんともないのです。
草以外のものは、もう一種類あってそれは栄養もたくさんあるので、自分で顔をくっつけて
落とす前にたべちゃうんです。
びっくりですね(笑)。

おしっこも、トイレのコロコロの木くずみたいなのをいれておくと、
それが瞬時に水けをとって、まったくにおいません。

ウサギも水にぬれると体にわるいので、まったくシャンプーしません。
なのに、ま〜〜〜ったくにおわずに、逆にすこしいい匂いがするくらいです。

うさぎを飼いだして知ったことがたくさんありました。

心配性の私は病気になってないかなっていつも冷や冷やでみてますが
やっぱりペットってかわいいですね。

話かわりますが、老眼が進んでるのか
お化粧するのがたいへんな最近。けっこう実は私もって人いますよね〜。
いいものみつけました。

【ゆうメール不可】 コンパクトミラー 拡大鏡 付き [鏡] 10倍 拡大ミラー鏡 折りたたみ 両面 コ...

これ、安いのに優秀。
ただし、最初短時間からしないと酔います(笑)

うぶ毛まで全部みえるので、恐怖感もありますが(爆)