ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

星の湯♪



星の湯のクーポン券が情報誌についていたので行ってみました。
ちょっと奥まったところにあるので場所がわかりにくいですね・・。

高速道路の脇にあります。

なんか、いい感じです。

まずは、中に入る前に駐車場や玄関周りの写真をパチリと。




ゆったりと駐車場も広く、庭造りも素敵です。



中へ入ると、家族風呂のパネルがありましたが
ほとんど空いてませんでした。
人気なんですね〜。

私は、大浴場に行きました。
露天風呂もあって、サウナ風呂もあったし、よかったですよ。
ただ、ちょっと温度がぬるめ。
冬はもっと温めてくれるかちょっと心配。その条件がクリアだと冬場も行きたいな。



お風呂を上がって、待ち合わせロビーの横の小さなお庭。
雰囲気いいよね。
食事をするところもあって、よさそうだった。



ここは多分、家族風呂コーナー。
おしゃれな感じ。人気があるのもわかるわ〜。

私が小さい頃、家族風呂によく入りにいきました。
覚えてる〜。
あのころは、どちらかというと、おしゃれなところなんてなくて
安くて家族で一緒に入れて楽しむ。ただ、それだけだったな。

熊本は、家族風呂の宝庫ですよね。
他県からいうと信じられないくらいの数あるのでは??

でも、私は、カップルと言う時期もすぎ、子供連れと言う時期もすぎ・・・。
大浴場めぐりが大好きです(笑)

星の湯さんみたいな、家族風呂もあるけれど、大浴場もあるっていうところの
大浴場って案外お客さんは家族風呂目当てで、人が少な目で穴場かなと思うのは私だけかなあ??

星の湯
熊本県熊本市北区植木町有泉821番地 
096-273-2611