ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

あがんなっせオープン♪

菊南温泉ホテルがあった場所、今ではユウベルホテルとなっているけれど
その横に日帰り温泉の「あがんなっせ」ができました。

プレオープンのときに、一足お先に入ってきました。



おもしろいデザイン。
中はとっても広くてびっくり。

入場料金を払うと、館内できる服(他の温泉センターとかよりも全然いい)とか
タオルとか一式入ってるバックをくれます。

食事をするところもありました。
美容室や、マッサージやさんも。



お風呂は、露天風呂が気に入った〜〜〜。
ちょっとバリに来たみたいな感じ。普通の和風の温泉とちょっと違う。
畳敷きで休憩するとこなんかも作ってある。
寝そべるいすもちょっとおしゃれ。

なんちゃって岩盤浴みたいな暑くないうとうとしちゃえるサウナとか
色々ありました。
マッサージチェアも何台かあるけれど無料だったみたい。

ここは、お風呂上りにゆっくりできるリラックスルーム。
私は、あまり見ないけれど、漫画好きにはたまらないのでは??
かなりの数の漫画がびっしり棚にありました。




一番前の端っこを陣取りゆっくりリラックス。
雄大な滝があるお庭が見えて癒される〜。
テレビが一人一台あって、ソファーの耳のところから音は聞こえてくるので
他の人のテレビの音は聞こえません。
BSとか色んなチャンネルがあったよ。

すぐ隣に知らない男性がいるのが苦手な人のために
レディースコーナーも確保してありました。

ここは、一日ゆっくり来て温泉何回も入ってテレビみて、
とてもいいところができました。

人気でるんじゃないかな〜〜?

あがんなっせ
熊本県熊本市鶴羽田3丁目10番2号
【営業時間】朝10:00〜深夜1:00
【TEL】096-344-1126