ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

杖立 観音岩温泉♪

やっと夏休みが終わりました。
待ち遠しかったよ〜〜〜。

毎日、部活だ、宿題だ、夏期講習だとバタバタの夏休みでした。
それに、部活の時間が2人一緒だといいのに
いつもずれてるから、ず〜っと食事や宿題の監督?やら疲れてしまったよ。

疲れたのは子供達かもしれんけど(笑)

ブログをやってると、いいなあ〜お母さんは・・・の大合唱が始まるので控えてました。

遊水峡へ行った帰りの温泉を載せていなかったの紹介しようと思います。



杖立温泉の入口に、なが〜く川沿いに温泉が並んでました。
27種類のお風呂があって、たくさんの案内の看板をみて
私と子どもの三人で迷う迷う。

車に忘れ物を取りに行ってたダー様、
戻ってきた時にまだ決めてない私達をみてびっくりしてました。
だって、迷うのって楽しいよね

結局、石風呂もひのき風呂もあるこの部屋に決めました。
黄金のお風呂があって、
空いてる部屋は中が覘けたんだけど・・
見てから決めるのってできればいいのに。

パールもかわいかった。



ずっとながーくつながっていて、
空いてる部屋をのぞきつつ歩くのは楽しかったです。

肝心のお風呂は、下を川が流れていて
それを見たりせせらぎを聞きながら入れてすごくよかったのだけど・・・

最近、贅沢にも、家族風呂だと
一回ごとの入れ替えに慣れちゃった私達は
そこだけがちょっと気になりました。

でもひとつおもしろいのが
ペット専用浴室 お犬様の湯というのがあったよ。
ワンチャン連れには楽しいですね。

それから、温泉の上にケーブルカー?みたいので上がっていく
食事するところがありました。
子どもさん連れにも楽しめそうです。

お値段は私達のところは1300円だったと思う。
1000〜2000円くらいの間で色々設定してありました。

杖立 観音岩温泉
熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉
0967-48-0170
年中無休・24時間営業