ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

寿会館♪



テレビや雑誌で寿会館って見たことはあるんだけど
菊池に行く時は目をこらして探してたんだけど見つけることができませんでした。

だけど、今回、道に迷ったダー様のお陰で(?)
たまたま、お〜〜〜、ここだって探すことが出来ました。

アイスクリームを毎日手作りししてるってテレビで言ってたんだよね。
それも昔ながらの方法で作るから、棒はナナメさしって。

ほら、こんな感じです。

確かにナナメってるでしょ?(笑)
アイスを固める型に中身を流しいれて、そこへナナメに棒を置いていって固めてるのを
以前テレビでみました。

味は、ミルク味とあずき味。
どちらも素朴でとてもおいしかったです。
食べた後も、アイスにありがちな、喉がかわくってことがなくサラッとしてて



こちら、情報によりますと、普通に千本、多い時は2千本?は売れていくって言う巻き寿司。
確かに、釣りでいうと入れ食い状態のように、
お客さんが次々来て、巻き寿司を買っていってました。



おいなりさんも、おいしかった〜〜。



店内は、まるでタイムスリップしたかのように
作ったレトロじゃなくて、昔そのものでした。

なにがどうってわからないけれど、
昔を思い出す。。。。。歳はいくつだ・・・(笑)

ここ、温泉もあるって、定食とかも500円代からでおいしそうでした。

それにしても、アイスも箱買い、巻き寿司も飛ぶように売れていて
地元にそうとう人気あるみたいでしたよ。

菊池渓谷方面に行く時にお弁当代わりに巻き寿司買っていくのはどうですか?
女子としては、お弁当作らないでいい理由こじつけにもなりますし・・・・

次々と道端にみんな車置いて買いに来てましたが
調べてみたら、25台も駐車場があるみたいです。


寿会館
熊本県菊池市隈府立町245
0968-25-1155
16:00〜21:30(土・日曜、祝日は11:00〜)