ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

遊水峡♪

お盆休みに遊水峡へ初めて行ってきました。

小国の杖立温泉の少し手前にあります。
少し狭い道もあって、大丈夫かなあって思いながら進んでいくと・・・
駐車場が見えました。

駐車場代が一台500円、大人300円、子ども200円。
ちょっと高いかなあって気がする。

まあ、楽しみにしてきたんだし、いいか。



この景色見て〜〜。
おおーきな岩が滑り台のようにずっと続いてるんです。

おもしろそ〜〜。
まずは、腹ごしらえ〜〜〜。

途中で買ってきた巻き寿司などをバクバク。
これがまたおいしかったんだよね〜。
これは、また次回にでも紹介します。

とりあえず、奥へ奥へ、一番奥へいってみてから
一番楽しそうなところを探さないとね。

一番奥に到着すると滝がありました。



到着した時には貸切でした。
あっというまにたくさん人が来ちゃったけど。

マイナスイオンがあふれてる〜〜。

滝に直接打たれるってあまりできないよね。
滝つぼで泳いでたら完全に冷えちゃって寒くなってきました。



下流へ戻りました。

大きな浮き輪をボート代わりにしてすべって遊びました。
1日遊べるよ。



小さい子どもも大喜びで遊んでました。
ただ、滑りやすいから注意しないとだめですよ〜。

もうちょい入場料とか安いとなあ。

小さな子どもがいる家族でのおでかけにはオススメですよ。

遊水峡
熊本県阿蘇郡小国町西里
0967-46-4562