ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アガパンサス&ニゲラ♪



アガパンサスが咲きました。
結構お世話はあまりかからずに、毎年さいてくれる花です。
薄紫色が今のうっとうしい蒸し暑い時期に涼しく感じます。



もうちょっと咲き進んでから写真撮ろうかと思ったけれど
雨が続きそうなので、ここらへんでパチリと撮影。



これは数日前のものです。
小さなたまねぎさんみたいな中に花が隠れているんですよ〜。
よいしょって中からでてきます。
その様子をみるのが毎年好きだったりします(笑)
ついつい、子供と同じであけてあげたくなるけれど、我慢我慢(笑)



こぼれ種からのニゲラがまた種をつけていました。
おもしろい形をしています。



初めて中をあけてみました。



こんなに種が入ってました。
種まきは面倒で苦手なので、パラパラと結局そのへんに蒔きました。
まだ蒔いたらだめなのかなあ〜。
他は、こぼれたねを期待して、ほおっておこうっと。

梅雨の時期、たくさん挿し芽が成功しているけれど、
蒸し暑すぎて、なにもする気になりません