ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

セリンセ&モンタナ・スプーネリ♪



セリンセ・マヨールです。
この紫の花に少しシルバーっぽい葉っぱがたまりません♪

去年、挿し芽できたので今年もやってみようと思ってます。
種も、思い出してまいてみたけど育つかなあ・・・。

下のネモフィラはこぼれ種ちゃんです。



クレマチス・モンタナ・スプーネリです。
色はきれーいな真っ白で、花びらは大きく、まーるいんです。
初めて咲きました。



ちいさな、トレリスっぽい飾りの中に飾ってますが、どうやらモンタナは巨大に成長するらしく
しかも、夏の暑さがきらいだそうなので、どこへ移動しようかな〜って考え中です。
来年はもっともっと大きくなってくれるといいな。
4メートルくらい軽くなるみたいです。



ピンクの花ズオウも綺麗です。
この花をみるたびに、子供達が、
「ばあちゃんと、お母さんが好きなピンク色だよね〜。」といいます。
ピンクにも、幼稚園みたいなピンクから、大人っぽいピンクまでありますよね、そういう意味です。
全然かまってあげないのに、毎年きれーいにお庭を濃いピンクで飾ってくれます。