ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

こぼれ種すくすく順調♪



これは、こぼれ種ではないんだけど・・・
初めて買っちゃいました。チョコレートコスモス
本当にチョコの香りがします。思わず鼻をクンクン。
色合いがおしゃれ〜〜。

さて、今は毎日お庭に出て数時間ごとにチェック。
それは、こぼれ種の様子(笑)


あー、これは、こぼれ種ではないんだけど、球根です。
オキザリス、パーシーカラー。
やっと出てきました。



これは多分、セリンセだと思うんだよね。
大きな大きな見ごたえのある双葉です。



ボリジはすくすくと大きく育ってきました。



ネモフィラブルーも芽がでてきました。
ちょっとずつちょっとずつ大きくなってきてます。
もうちょっと大きくなったら、そ〜〜っと抜いて間をあけてやろう。



去年もだったもん。この葉っぱの白い点々。
でも、これが、間違いなくネモフィラブルーちゃんの証拠。
他のネモフィラにはこの点々は見られなかったもの。



紫の大きな葉っぱのオキザリスは、何年も植えっぱなし。
ラムズイヤーは、暑い夏どうやら乗り越えてくれました。
うさぎさんのお耳のようでかわいいです。

こぼれ種の成長は、毎日その成長をみていると
自分のちょっとした失敗や、悩みなんて、ふっとんで
こんなに小さいのにがんばってるんだから、私もがんばらないと!て思えちゃいます。
って、大した悩みもないけどね(笑)