ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ローラーリュージュやっぱ楽し♪



久々、芦北のローラーリュージュに行ってきました。
入り口近くにはニュージーランドマオリのお人形さんが並んでました。
守り神ということでした。
一つ一つ表情も形も違います。かわいい。




回数券、一日パス券などありますので、購入してリフトに乗り込みます。
そうそう、駐車場の500円の券は一回券として使えます。

どうりで、無料のところ見つけないでさっさと入ったと思ったもんと
ダー様に言われた(笑)



簡単な説明を聞いたあとは、さっそくスタートです。
エンジンはありません、足はそのままで、手元のハンドルを手前に引いたり緩めたりして
スピードを調整します。
手を離してしまうと、一番前にハンドルが戻って急ブレーキになるので危ないです。
これだけ注意すると後は簡単〜〜。



この景色がすばらしいんですよね〜〜。



最初ファミリーコース、3回乗ると、スタンダートコース、さらに3回乗ると
ダイナミックコースだったかな?レベルとあげて楽しめます。
私はファミリーコースでいい。
ダイナミックコースは、結構坂も急で曲がり角のカーブも競輪のコースみたいだった。。。
は〜、でも楽しかったよ。
時間があるときは、一日券の方が絶対お得。だって何回も乗りたいもの。




芦北までいったメインの用件は、うちの僕が弓道の練習試合が芦北であったから。
応援に行ったんです。
やっぱ弓道の応援は力が入るね。

部活の応援もあと2年ないんだよね。そう思うと、やっぱ行けるときは行きたい
がんばって欲しいです。



芦北海浜総合公園
熊本県葦北郡芦北町大字鶴木山1400
TEL:0966-82-5588