ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

七城のうまいもんセット♪



七城の工業団地にある二つのお店は私のお気に入り。

一つは、熊食館♪
ここのハンバーグは絶品だな。
焼くだけで簡単に本格的なハンバーグが味わえる。
しかも、お値段も良心的。
和牛を使ったのと、普通のとあるけれど、普通ので十分おいしい。
我が家では、ハンバーグを焼いた後に、油を少し残して(全部だとギトギトしすぎ)
それに、とんかつソースとケチャップをいれて、ちょっと沸々となったら
ハンバーグにかけて食べます。

その後ろの面白い料理は・・・・
アイ・エム・コーポーレーションで買ったシューの皮詰め放題(めずらしいよね)
色んな料理に試してみてとアイデアがたくさん書いてあったので
ひとつ試してみました。

ポテサラ詰め。

これが、ヒット〜〜〜〜
私が一番喜んでましたけど。。(笑)

皮がしっかりしているので、しなっとならないし、おいしく食べれました。

皮だけ買ってもどうする?とスルーしようと思ったのだけど
安いし、おもしろいから買ってみたら?とダーがいうので
それもそうねと買ってみた。
いらんといった割には、入れれるだけ入れた。
シューの皮とエクレアの形の皮がありました。
丸いシューの間に、エクレアの細いのとか詰めて・・・(欲張り)

この七城セット(勝手に命名)お勧めです〜〜。

もちろん、お財布に余裕がある人は、
さしがきれ〜〜〜いに入ったおいしそうなお肉もたくさんありますよ。

うちは、このハンバーグと軟骨ばっかです(笑)

七城とか植木温泉に入って、この二つのお店で買い物して、
夕食は我が家で。
あまりお金かけずに気持ちよくておいしい休日の過ごし方です(笑)

この二つのお店の近くに、いい温泉がたくさんありますよ。