ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ネモフィラちゃんのおてて♪



かわいくていつも見とれてしまうネモフィラちゃん。
最近ちょっと伸びてきて暴れ気味になってきつつあります。
で、よく見ると・・・・鉢のふち注目

おててでしっかり鉢のふち握ってるんですよ(笑)

アップにしますと

こんな感じ。ネモフィラちゃんがんばってるね〜。生きてるんだね〜ってかんじ。
よいっしょ。あっ抜けちゃいそう。しっかり握っておかないと!って聞こえてきそうです。



スノーストーム。



白いお花に、小さなちょんちょんって点が入ってます。かわいいです。
かわいい顔して、しっかりものなのね!



こちら、最近もうお花終わってしまったけれど、毎年群集で咲いてくれるニオイスミレさんです。
日当たりも、そうよくないところに地植えしてますが、どんどん広がってます。



たまーに、顔をぐっと花によせていい匂いを楽しんでみたりしてます。
ちょっと無理な体勢ですが。。(笑)
グランドカバーになってくれて助かってます。
これも、見切り品のお持ち帰り商品が始まりです。
そういう花の方がお世話すると恩返ししてくれる気がする〜〜のは気のせいでしょうか??(笑)