ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

沖縄のおみやげ編♪



沖縄旅行記のアップは終わってしまいましたが、おみやげについても書いておこうと思います。
お土産やさんに売ってあるのは、あまりおもしろくないのであえてスーパーで購入♪
スパムは特売で180円くらいでした。
普通のスパムは私には味が濃いので、減塩を買ってみたらGOOD!当たりでした〜〜。
もっと買いたかったけれど、「重くなるよ〜」とのダーの言葉で我慢しました。
どうせ、思いの持つの自分担当になるとわかっての言葉だもんね(笑)

コンビーフも格安。
ぬちまーすは沖縄の塩で、さらさらで小麦粉みたい、味も濃くておいしいです。

あとは・・・

缶は重いといわれたので今度は袋で(笑)。粉物です。
どちらも食べてみたけれど、すごくおいしい。
安くておいしくてもっと買えばよかったよ〜〜。



うみぶどうは、市場で買ったもの。
空港では倍以上の価格だったので、買って帰りたければ市場でね。
キラキラときれいでおいしかったです。



この、チキンラーメンみたいなお菓子。
オキコラーメン。すごくおいしかった。
どうせ同じだろうけど、パッケージがかわいいからと買ったけれど、麺がもちっとしてておいしかった。



ナゴパイナップルパークで散々おなかいっぱい味見して最後に選んだのがこのお菓子。
パイナップルチョコがクッキーにコーティングしてあって、すごくおいしいです。
もうひとつ、写真はないけれど、パイナップルワインケーキっていうのもおいしかったですよ。



これは、おみやげっていうか、自分にだけど、免税店で買ったもの。
RMKは、税抜き価格から2割引。それに、消費税もいらないって計算するとわかりやすいです。
事前に、免税店に電話すると在庫確認できるから、聞いて買うものを決めておくと時間の節約になりますよ。



ロクシタンのクリームも44%引きだったので、ついつい買ってしまいました。
すごくいい香りで癒されます。



アナスイのマニュキア♪半日くらい、いい香りが続きます。色もかわいいのがそろってました。

私のお勧めスーパーは、かねひでさんです。
おしゃれでは全然なくて,
地元のスーパーって感じだけど、そのぶん安いです。
今度いったら、もっとお買い物したいです。