ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

阿蘇丸福の唐揚はうまーい♪



阿蘇でおいしいから揚げやさんといったら内牧かと思っていたら・・・
美容院に行ったときに、丸福の唐揚はうまいよ!との情報を入手。
初めて行った後は、数回通いました(笑)

阿蘇神社へあと少しかなーてくらいのところにあります。
57線沿い、阿蘇駅宮地駅の間くらいの場所です。

おいしいと聞かなかったら多分寄ることはなかったかな〜〜(笑)

ここって地元の人にすごく愛されているらしいです。
みんな、なんかあるときは丸福の唐揚かってみんなで食べるみたいな。

唐揚定食、骨ありと骨なしを頼んでみました。



これが、骨なし定食。



これは、骨ありのお肉。
どっちも、すご〜〜〜くおいしくて、外はカリッと、かぶりつくと中はジューシー。
味付けもちょうどいい。



隣のお肉屋さんで、2千円分くださいみたいに注文すると、すぐにあげてくれます。
いついっても、必ず、順番待ち。
だれか注文してるよ。

熱々も、もちろんおいしいけれど、
冷えてもこれがうまいんだなあ〜〜。
それに、値段の割りに数が多いと思う。

私たちが定食を食べてるときに、おばあちゃんとおじいちゃんが二人で唐揚定食食べていたのが
印象的でした。
普通、ばあちゃん達って、からあげとか食べなさそうな感じじゃない?
地元のおばあちゃんなんだろうなあ〜。

地元の子供達から学生、おとしよりまでお客さん層も幅広く
地元の人に愛されてるなって感じがわかりました。

このお店の前を何も買わずに素通りはできない私です〜〜。
おいしさも値段も冷えてもおいしいところも、全部好き(笑)

もっと近くにあればなあ〜〜〜。

阿蘇丸福
阿蘇市一の宮町宮地4377-1
0967-22-1130