ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

居酒屋 なんじぁぁれ♪



ネットでホテルからそう遠くなくて沖縄の料理がおいしいところで調べておきました。
出発前から予約済み
築50年の古民家を改装してあるそうですよ。
やっとたどり着きました。
というのも、到着するまでに何度も電話して道を聞きましたから。。。
当然ですよね。裏の方の民家がたくさんならんでいるようなところでしたから(笑)

早く沖縄料理食べたーーい。



メニューはこちら。
国際通りとかホテルだとすごく高い郷土料理も、ここだと、ほらお手ごろです。
そらそうだよね、地元の人が食べにくる大衆居酒屋さんだもん。



ジーマミの揚げだしです。外はさくっと中はとろりん。たまりません



田芋コロッケ。少し甘みのあるお芋です。それに、黒砂糖もつけて食べます。
デザート感覚でした。おもしろい。



ミミガーのバンバンジーサラダ。うちのヒデ、何故だかミミガー大好きなんだよね。
以前、沖縄のお土産にミミガーをもらってからのファンです。
これも、おいしかった〜〜〜。あっというまになくなりました。



マグロのガーリックバターめちゃ旨焼き。
これもまたおいしかった〜〜〜〜〜。最高!!



イカ墨のパスタだったっけ?みんなお口真っ黒(笑)



このソーキの唐揚もすごくおいしかった。あー思い出すと食べたくなる。
なんだかんだと、あれこれひとつずつ注文して食べました。
ダー様、こんな風に注文すると、注文しすぎるからブレーキかけるのが大変(笑)
それって末っ子の習性ってテレビで言ってましたよ

ひとつひとつがお値段手ごろだから、考えもせずにどんどん注文したけれど、飲み物も少し飲んだし
まあ1万円は軽く超えてるだろうけど。。。
会計のときに2万円だしてたら、8千円ちょっとでした。あんなに満喫したのに。
ここは、ホントお勧めですよ。
ラグナガーデンから慣れたらすぐ行けるばしょ。
タクシーでも1千円かからないのでは??



帰りにダー様が、コーヒー買ってかえるとうるさいので、地元スーパーに寄りました。
あまりおしゃれなお店ではなかったけれど(笑)
だったら、私もちょっと覗いてみるかな・・・・とついていくと・・・。

これが当たり〜〜〜〜

スパムとかの缶詰が色々あって超安い。
ハワイでも300円以上したし、うちの近所のスーパーだと450円くらいしたよ。
ここは、週末セールとかで減塩タイプが180円くらいでした。

他にもいろいろ買いました。
おもしろかった〜。
おみやげの記事の時にまた書きます。

やっぱ旅行は地元密着型に限るね
お買い物もして満足した私たちは、ホテルに帰りました。
今夜は、大浴場に入って明日に備えます


居食屋 なんじぁぁれ
宜野湾市大山4−5−12
098-897-7578