ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

沖縄旅行へ出発♪

中学卒業、高校入学の記念旅行へ行って来ました。
旅先は沖縄♪
毎年春休みだけは、家族でどこかへでかけようと決めてます。
部活も休みがあるし、進級がある春休みだけが、唯一宿題も少ないからです。

たまたま見つけちゃったんです。
ANA往復、ホテルもANA系列のラグナガーデンホテル二泊、レンタカーも付いてて、朝食もサービス。
それでいて、29800円!!
いくしかない
祝日で旅行会社がおやすみだったので、あけてすぐに電話してみると
これは昨日までが締め切りで今日は申し込みできませんね・・とのこと。
そんなあ〜〜〜。
えー、でも週末電話できず待ってて、空けたらすぐにかけたのにとか、
どうにもならないの?とかごねてたら・・・
あ、少々お待ちくださいね。あー今日まで大丈夫そうです。って。
ラッキー!てか、10日前で申し込み締め切りの10日の数え間違いじゃんかよ〜。
でも、すぐ電話切らずにいてよかった〜。
というわけで、すぐ入金も済ませあとは旅行の日がくるのを待つだけ。
そしたら、前日になって私はかぜをひいたみたいで・・・
あらら、エンジョイすることができるのかしら?と心配でした。
でも、薬が効いたのか、沖縄の気候がよかったのか、風邪はどこにか消えていきました。
よかった〜〜〜。



これは、沖縄に到着してすぐの空港内です。
やっとついた〜〜。蘭の花が綺麗です。


空港に降り立ったら、すぐにレンタカー手続きに行きましたが、結構時間がかかりました。
それから、てびちで有名らしい「ひかり食堂」へ向かいました。
すっごく楽しみにしていたのに、しばらく休業と言うことでした(泣)

ラグナガーデンホテルに到着しました。
家族での旅行は滅多にできない。空いてればいい部屋へ通してくれるとうれしいです!
と、これまたおばちゃんパワー炸裂させて
10階のお部屋をゲットしました〜〜。
フロントのお兄さんかっこよかった



部屋からの景色です。左側のほうには大きな公園と球場も見えます。
試合があったらベランダから観戦できそうです。



さっそく、ドライブへでかけました。まずは青の洞窟で有名らしい真栄田岬へ。海の透明度が高く綺麗でした。
いつかもぐってみたいな〜。



綺麗な海を満喫したら・・また出発。
次は万座毛へ。やっぱ綺麗だね。でも、夕日になりかけていたので、透明度が高いのがいまいち見えづらかった。
ちょっと残念。
ぞうさんに見えますよね。



さて陽がくれてきたのでまたホテル近くへ戻ります。
でも、おいしいスィーツがあるのでちゃっかり食べてからね。
それは、おんなの駅 なかゆくい市場にあります。



アイスマウンテントロピカル。
フルーツも、カキ氷もすごくおいし〜〜〜い。
氷がシュワーッてやわらかくて、ハワイの氷に似ています。



他にもずらーっとおいしいものが並んでて、すぐに食べられるようにテーブルが並んでます。
もっと食べたいところですが、沖縄料理の居酒屋さんを予約しているので我慢我慢。

お菓子やフルーツなど、珍しいものもたくさん売ってありました。
ゆっくり楽しい時間がすごせそうです。
でも、うちらは、後ろ髪引かれる思いをしながら、少しおみやげ買ったら急いでGOGO.



沖縄は高速道路無料が続いてたので高速を利用して帰りました。
高速のっていいと?っていつもケチる私に子供達が尋ねます。
タダだと伝えると、だろうね〜〜だって(笑)。