ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

阿蘇 とり宮 ♪



少し前ですが、阿蘇に行くことがあったので
阿蘇神社の近くにある、とり宮さんへ行って来ました。
阿蘇神社って行ったことなかったけれど、きれいなお水は町中流れているし
プチ湯布院の雰囲気の通りもあって楽しい。

よくガイド紙でも見るし、実際町を通ってる観光客の人たちもコロッケ食べてるので
私も食べてみることにしました。

注文してから揚げてくれるので、すぐ横の小部屋?で待ちます。
それがここ。


ストーブがあって、昔の看板とかがあって懐かしい雰囲気です。



さて、熱々をいただくとしますか
馬ロッケとササミの梅肉包みを注文しました。



中身はこんな感じです。
私の感想としては、断然ささみ梅肉の方に軍配があがりますね。
大葉と梅肉とささみと組み合わせがバッチリ。
おいし〜〜〜〜い。

実は、また阿蘇方面へ行くことがあったので、ササミの方をお持ち帰りしました。
まあ、車の中ですぐに食べちゃいましたけどね。

観光客の方達は、みんな馬ロッケの方を食べてたけれど、こっちの方がおいしかったよ〜〜〜

阿蘇 とり宮
熊本県阿蘇郡一の宮町宮地3092-2
0967-22-0357

実は、中学卒業記念として家族で沖縄旅行へ出かけてました。
旅行記をゆっくりと書いていきたいと思います。
とっても楽しかった。
またすぐに行きたいなあ〜〜。