ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

豚骨伝説 テル ♪



夕方からクレアに行こうということになって、途中でなんか食べていこうよ〜っという流れになり・・・
だったら、確か新しいラーメンやさんができてたから行ってみたい!で
豚骨伝説 テルに初めて行って来ました〜〜。

行く前に、母に
「ばあちゃん、テルっていったことあんね?」と電話してみると
「あの店いくなら、絶対バリ固よ!」と忠告を受けました(笑)

さあ、家族みんなで参戦です。


メニューはこんな感じです。
まず、僕ちゃんは、定番のとんこつラーメンを。



私は、なんとなく気になったやみつきラーメンを。



辛いの大好きダー様は、ピリ辛ねぎラーメンを。



ラーメンは、ちょっと苦手なお嬢は、チャーハンを。
そんなに期待はしていなかったのに、味見したらすごくパラパラしておいしくって・・
今度もチャーハンも頼みたいな。



もうひとつ、みんなで餃子を少しずつつまみました。



もちろん、麺はバリ固で!!

うーん、ばあちゃんがバリ固で注文せなんよ!と言ったのがわかる。
細い麺だから、これでやわいとなあ〜。まあ好みでしょうが。
私は、絶対ばり固、お勧めです。

ラーメン三種の中では、私が食べたやみつきが三人そろって一番おいしかもね〜という意見でした。
見た目こってりしてそうなんだけど、とんこつよりしつこくなく食べやすい感じ、しっかりおいしくてもっと食べたい感じ。

替え玉を二玉頼んで3人で分けました。
半玉頼めるってのもうれしいですよね。

それから、すごくいいなあと思ったのは店員さん。

ひとつだけ、ラーメン食べない娘の分のチャーハンを頼もうと思ったときに、
ひとつは、ラーメンにチャーハンセットにして下さいって頼んで・・・
最後に、あー、餃子も一皿お願いしますって言ったら

「だったら、単品より、セットが少し安いのでセットにしておきますね。」と気を利かせてくれたんです。
こういう配慮って私大好き。
どっちかっていうと、後で、あー損したーってなりがちなのにね。
それに、かっこいい若い定員さん多いし(笑)

最後に支払い済ませると、おひとつづどうぞって
一口アイス(雪見大福の小さいの?)をもらえますよ。
後味さっぱり。

また絶対行きたいです。しかも絶対バリ固(笑)
バリやわとかあったけど、注文するひといるのかなあ???(笑)

豚骨伝説 テル
熊本県熊本市田迎町大字田井島249-1
096-202-4457

浜線バイパスに東バイパスから益城方面へ入って、しばらく行くと見えますよ。
.