ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ティタティタ♪



ミニ水仙のティタティタ♪
他の水仙がノッポすぎて邪魔になるのに比べて、これはこじんまりとしてかわいい。
しかも、花の数も多いし

この場所は、半日陰になる場所なのに、今年も綺麗に花を咲かせてくれました。
ホント、手間いらずです。
もっともっと増えて欲しいな。

増えるといえば・・・・

このクリスマスローズは、一番最初に買って地植えしたクリスマスローズのこぼれ種から芽をだしたものを
ポット上げして育てたもの。
初めて花を咲かせてくれた時には、(いや、つぼみの段階で)嬉しくって嬉しくってしかたありませんでした。
3年がかりだったかな?
時間がかかる分きちんと花が咲くまで育ってくれたときには、私がお母さんよ〜って気持ちで覗き込んでしまいました。
しかも、いろんな色や形の花が咲いてくれるので、どんな花が咲くのかドキドキわくわくです。



ほったらかしで毎年咲いてくれるといえば
ミセバヤちゃん。
手間いらずだし、葉っぱはバラみたいな形してかわいいし、紅葉もするし
かわいい小花も咲くしおすすめですよ。